恋愛情報『無意識にやりがちだけど…男性の恋心を冷ますNG言動とは』

2021年11月29日 20:30

無意識にやりがちだけど…男性の恋心を冷ますNG言動とは

前回デートしたときは、あんなに楽しそうだったのに、今日連絡をしたら素っ気ない態度を取られた……そんな経験をした人もいるのではないでしょうか?

感情表現があまり豊かではない男性って、分かりづらいですよね。

でももしかしたら、何か相手にとって悪い印象を与えることをしてしまったのかも……。

今回は、男性の恋心が冷めてしまうNG言動をご紹介します。

無意識にやりがちだけど…男性の恋心を冷ますNG言動とは


■ ネガティブな話ばかり

男女関係なく、愚痴や悪口などのネガティブな話ばかりしていると一緒にいて楽しくなくなるもの。

とくに男性は、ゴールの見えない、ただ共感してほしいだけの話を聞くのが苦手なのだとか。

愚痴を聞いて共感することに耐性がない男性は多いのです。

ネガティブな話をするときは共感が得意な女友達としましょう。

■ 頑張りすぎる

好きな人のために尽くし過ぎてしまう。
ついつい何かをやってあげたくなる……。

そういう気持ちは分かりますが、好きな子に何かをやってあげて喜んでくれる姿を見て幸せを感じ、「俺って頼りになるな」と思う男性は少なくありません。

なので、あなたからいつも何かをやってあげたり母親みたいになってしまうと、男性のプライドを傷つけることもあるのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.