恋愛情報『結婚した後も!末永く「ラブラブな2人」でいる方法4つ』

2021年12月17日 11:30

結婚した後も!末永く「ラブラブな2人」でいる方法4つ

結婚したあとも恋愛感情を保つのは、結構難しいもの。

でも夫婦生活が長いのに、ずっと「恋人同士」のような夫婦もいますよね。

そこで今回は、そんな「ラブラブな2人」でいる方法を4つご紹介します♡

結婚した後も!末永く「ラブラブな2人」でいる方法4つ


■ 恋人のような「デート」をする

夫婦になり、ましてや子どもが生まれると、だんだんと「恋人らしい」時間は減っていく一方……。

そこで、恋人のような「デートの時間」を大切にするのがポイントです。

一番大切なポイントは、「約束」をしておくこと。

たとえば「今夜は早く帰れる?映画でも見に行かない?」「週末子どもを預けてデートしようよ」など。

こんなふうに「未来の予定」を作ることで、恋人らしいドキドキ感が生まれるはず。

そういった毎日の積み重ねで、ラブラブ感を維持しやすくなるのです。

■ 「敬意」を欠かさない

夫といるとラクだからといって、自己中心的になりすぎる女性は多いもの。

とくに言葉かけや態度などは、自分が疲れていると、ついつい冷たくなってしまいがちです。

そこで意識してほしいのが「敬意」を欠かさないことです。

たとえば、なにかをしてくれたらお礼を言う、「おはよう」や「おやすみ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.