恋愛情報『結婚した後も!末永く「ラブラブな2人」でいる方法4つ』

2021年12月17日 11:30

結婚した後も!末永く「ラブラブな2人」でいる方法4つ

などの挨拶は欠かさないなど。

そして、冷たい態度を取ってしまったら「ごめんなさい」というのも大切です。

こういった「礼儀」や「マナー」を守ることで、よい関係を保ちやすくなるでしょう。

■ 好きになった「きっかけ」を維持

好きになった「きっかけ」を維持


良いところも悪いところも含めて「好き」だからこそ結婚した2人。

たとえ「ここが好きだから結婚した」というハッキリした理由がなくても、好きになった「きっかけ」は必ずあるはずです。

その「きっかけ」を保つのが、ずっとラブラブでいる方法の一つ。

たとえばそれが「容姿」なら容姿をキープするよう努力する、「料理」で彼のハートをつかんだなら料理は探求し続けるなど。

すべてを磨き続けるのは難しくとも、そういったポイントは押さえるようにしてみましょう。


■ 相手の時間を管理しすぎない

彼の帰宅時間がわからないから食事の支度ができない、週末の予定がわからないから予定が立てられない。こういった理由から「何時に帰るの?」「予定をちゃんと教えてよ」と、毎日のように聞く奥さまも多いもの。

ただ、このような質問は少なからず「束縛」されている不自由さを感じさせてしまいます。

連絡がないのなら、食事は作ってしまいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.