恋愛情報『なーんか微妙…男性から見て「ギリ付き合えない」女性の特徴』

2021年12月2日 19:00

なーんか微妙…男性から見て「ギリ付き合えない」女性の特徴

見た目がかわいくても、性格がよくても、「微妙に付き合えない」。

……男性たちからは、そんな女性のことを耳にします。

男性にとって付き合うのをためらうような「微妙な女性」とは、どんな人なのでしょうか?

男性の体験談を参考に、探っていきましょう。

なーんか微妙…男性から見て「ギリ付き合えない」女性の特徴


■ 部屋が汚い

「『散らかっててごめんね』と本人は言ってたけど、いざ入ると部屋の隅には洗濯物の山……。

この状態を人に見られても気にならないんだと思うと、付き合うことはないなと思いました」(27歳男性/食品メーカー)

女性の部屋が散らかっていて、衝撃を受けた経験のある男性も多いのではないでしょうか。

部屋に呼ぶ人が気になる男性ではなくても、その噂は違う人の耳に入る可能性もあるでしょう。

部屋に誰かを呼ぶのなら、せめて最低限の片づけをしておくのが無難です。

男性が「付き合いたい」と思っていても、その気持ちを萎えさせてしまいかねません。


■ ファッションの好みが合わない

「顔がものすごく好みの子がいるんだけど、ちょっとファッションが個性的すぎて……。

付き合ったら一緒に並んで歩くんだと思うと、ちょっと難しい」(25歳男性/運送会社)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.