恋愛情報『つい言ってしまいがちだけど…「別れにつながる」可能性の高い一言とは?』

2021年12月1日 12:30

つい言ってしまいがちだけど…「別れにつながる」可能性の高い一言とは?

大切な人があなたと付き合っているのは、あなたのことを「特別だ」と思ったからこそだと思います。

しかし、日々の不満が積み重なっていくと、やがて「別れ」を迎えてしまうこともあるものです。

そんな悲しい結末を迎えないためにも、ついつい言ってしまいがちな「別れにつながる一言」を紹介します。

いったいどんな言葉が、2人の幸せを崩してしまうのでしょうか……?

つい言ってしまいがちだけど…「別れにつながる」可能性の高い一言とは?


■ めんどくさがる一言

彼の提案を、「めんどくさい」の一言で終わらせてしまう……。あなたにも、一度は身に覚えがあるのではないでしょうか?

お互いに事情や好みの傾向もあるので、「仕方ない」で終わることも多いかと思います。

しかし、これが何度も何度も続くと、「また『めんどくさい』と言われるし……」と考え、次第にお誘い自体もなくなっていってしまうでしょう。

あなたと過ごす時間の期待度が下がり、別れへと気持ちが動いてしまうことも考えられます。

たとえめんどくさいと思うことでも、たまには付き合ってみると何か新しい発見があるかもしれませんよ。

■ 無理をさせる一言

たとえば、何泊もする海外旅行に行きたいとか、高額なブランドものばかりを欲しがるとか……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.