恋愛情報『付き合わなきゃよかった…男性がドン引きする彼女の行動』

2021年12月4日 19:00

付き合わなきゃよかった…男性がドン引きする彼女の行動

マナーがなっていない女性は無理ですね」(32歳男性/広告)

カフェやファミレスのソファ席で、靴を脱いであぐらをかいたり星座をしたりする女性もいるよう。

そんな女性にドン引きするという男性が多数でした。

日ごろの振る舞いやマナーには、一層の注意をはらうようにしましょう。

■ LINEが長文すぎる

LINEが長文すぎる


「付き合う前から連絡がマメな子だなと思ってました。毎日LINEはくるし、文章も長くて。ただ、楽しい話をしているときはいいんですが、ケンカをしているときは怖かったです。

スクロールしても読み終わらないくらいびっしりと僕への不満が書かれていて……。ケンカをするたびにこんなやりとりをしないといけないと思うと、重すぎて付き合わなければよかったと思ってしまいました」(26歳男性/人材)

LINEでの長文は、どんな内容であれ相手に圧を与える可能性があります。
思いを伝えたい気持ちの表れなのでしょう。

しかしそこで恐怖を感じさせていては、伝わるものも伝わりません。

どうしても長文になりそうなときは、電話をかけたり、必要最低限のことだけを伝えるよう工夫するといいでしょう。

■ 付き合ってからがスタート

付き合う前は好印象だったのに、付き合ってからギャップを感じると引いてしまうという男性が多かったです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.