恋愛情報『飲みに誘ったときの反応で判断される!「彼女にしたい女性」と「したくない女性」』

2021年12月7日 20:15

飲みに誘ったときの反応で判断される!「彼女にしたい女性」と「したくない女性」

でも楽しく仕事ができるツールでもあるから、自然と日常業務での接し方とかも変わってくるよね」(32歳男性/設計事務所)

なにごとにも積極的に楽しめるタイプの女性は、自然と男性が集まってくるもの。

その1番の理由は接しやすいからです。

会話がないと恋愛もはじまりませんよね。

話しやすかったり、話しかけやすかったりすれば、それだけ多くの男性に巡り合えるチャンスが増えますよ。

■ 飲み会にはくるけど距離を置く

飲み会にはくるけど距離を置く


「お酒が苦手で……と言って普通に断ればいいのに、無理に飲み会の場に来て距離を置いている女性には、恋愛感情が芽生えにくいかも。

もう少し協調性のある発言ができればと思うけど、なんか損をしている感じがしてもったいないなあと感じてます。」(27歳/人材)

相手とコミュニケーションを取るうえで、その場に適した発言は大切。

それが仕事ともなれば、配慮ある言葉を選んで使うのが大人のマナーです。とくに恋愛を意識するなら、男性が冷めるような不用意な発言は控えた方が無難かもしれませんね。


■ 「おごりなら行く」は恋愛対象外

「あからさまに『おごりだったら行きます!』なんて言い方をする女性は、みんなの反感を買います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.