恋愛情報『【男の本音】男性が「結婚に踏み切れない」理由とは?』

2021年12月5日 20:30

【男の本音】男性が「結婚に踏み切れない」理由とは?

こういった男性は、1人でアレコレ考えるうち悩みが膨らむばかり……というケースも多いです。

ですから、彼女とじっくり話し合って「一緒に支え合える」という確信が持てたときに、結婚を意識し始めるかもしれません。

■ 「忙しい」時期だから

「忙しい」時期だから


結婚といえば、お金や時間が必要でしょ……と考える男性は多いもの。

そのため仕事やプライベートで忙しいと、なかなかそれらが確保できず、結婚をためらう要因になりやすいのです。

逆にものすごく忙しかったり、大きな仕事を任されて転機を迎えているようなときには、結婚のことなどを考えている心の余裕などないでしょう。

そんな「忙しい」日々が一段落したタイミングなら、案外スッと結婚を決めてくれるかもしれませんね。

■ まだ「結婚を考えていない」から

「いつかは結婚したいな」といった漠然とした考えは、意外と多くの男性が持っています。とはいえ、そこに具体的な計画や目標などない男性も、結構多いのです。

ですから、たとえ大好きな彼女としばらく付き合っていても、「いずれ結婚ができたらいいな」とぼんやり考えるうち、時間ばかりが過ぎているケースも。

そんな男性に対しては、やりすぎない程度に彼女側から、結婚を意識させるようなアクションを取ってみるのが一つの手。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.