恋愛情報『本気or遊び?「年下男性」からアプローチされたときに見るポイント3つ』

2021年12月16日 17:00

本気or遊び?「年下男性」からアプローチされたときに見るポイント3つ

年下の男性から突然アプローチされたら、本気で言っているのかわからず悩むこともあるかもしれませんね。

「からかわれているだけかも……」とか、「付き合えても今すぐ結婚はないだろうなー」なんてネガティブなことを考えてしまう場合も……。

もし、相手の男性が本気じゃないなら、傷つく前に知りたいですよね。

そこで今回は、「年下男性」からアプローチされたときに見るポイントをご紹介します。

本気or遊び?「年下男性」からアプローチされたときに見るポイント3つ


■ 将来の話をしてくれるか

年下男性が真剣に将来の話をしてくれたら、もう付き合ってもいいかもしれませんよ。

彼がまだ若くても、「結婚を考えている」「子供は早めに欲しいんだ」と切り出してくれたら、かなり真面目にあなたとの交際を考えている可能性が高いです。

逆に、あなたが「年齢的にそろそろ結婚も考えているの」と言っても、それに対してはぐらかしてきたらあなたに対して真剣とは言えないかもしれません。

今すぐ結婚に踏み切れないとしても、年上ということも踏まえて、先のことを考えてくれる人がいいですね。

■ 大事に扱ってくれるか

彼から「大事に扱われているかどうか」を確認しましょう。

いくらアプローチをされていても、年下男性からのあなたへの扱いが雑だなと感じるようなことがあれば、本気かどうかを疑ってみた方がいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.