恋愛情報『男性に聞いた「本気で付き合いたい」女性の特徴とは?』

2021年12月31日 21:15

男性に聞いた「本気で付き合いたい」女性の特徴とは?

いつの世も、男性の中にはある程度変わらない「理想の女性像」があるもの。

それは何も見た目のことではなく、どちらかというと内面の魅力を指すものが多いようです。

ではそんな「本気で付き合いたい」と思う女性には、どんな特徴があるのでしょうか?

実際の声をもとにまとめてみましたので、ぜひご覧ください。

男性に聞いた「本気で付き合いたい」女性の特徴とは?


■ マイペースだけどワガママ過ぎない

「いつもマイペースでこちらのペースに振り回されない女性の方が好きですね。
あんまりいい印象ではないと思うんですけど、『予測できる女性』って、正直つまらないと感じてしまいます」(29歳男性/販売)

女性の扱いに慣れている男性ほど、女性が自分のペースに入り込んでくると「仕留め終わった」気分になってしまいます。

多少振り回すくらいの方が、飽きが来ないのかもしれません。

■ とにかく一途に愛してくれる

「当たり前だと思うんですけど、一途な人がいいですね。
あ、私、あなたに尽くしてるの』ってタイプより、たまにその一途さが見えるくらいが丁度いいと思います」(29歳男性/コンサルティング)

通常ならば尽くす女性は男性に安心感を与えますが、場合によっては「重い女」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.