恋愛情報『こんなに違いがあった?男性が思う「イイ女」の特徴』

2021年12月13日 19:45

こんなに違いがあった?男性が思う「イイ女」の特徴

逆に今の彼女はものすごく等身大。失敗しても隠さないし、素直で『イイ女』だと思いますよ」(33歳男性/IT)

年齢を重ねるごとに、失敗することを恥ずかしく感じる人もいるかもしれません。

成功して当たり前のように振る舞うみえあっぱりな姿勢には、疲れる男性も多いよう。

失敗を潔く認めて次に生かしたり、等身大の自分を見せたりすることはなかなかできることではありません。

だからこそ、そんな女性を「イイ女」だと思う男性が多いのでしょう。

■ ストイックすぎない

「よくテレビで『女性のカリスマ』的な人を見かけるけれど、水はこのメーカーしか飲まない、夕飯は食べないとか、みんなストイックすぎません?

あれじゃ一緒に生活できないよね。毎日ほどよくいろいろなものを食べて運動するみたいな、満たされているほうが『イイ女』だと思います」(31歳男性/教育)

ストイックな生活を送っていると、そこに心地よさを覚えることもあるでしょう。
しかしあまりにもストイックすぎると、男性に息苦しさを感じさせるかもしれません。


一緒に生活できる未来が想像できないと、あきらめてしまうという男性も。

日常のなかで幸せを見つけられる女性こそ、男性にとっての「イイ女」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.