恋愛情報『そんなつもりなかったのに!男性に「おばさんっぽさ」を感じさせる女性の特徴』

2021年12月14日 17:00

そんなつもりなかったのに!男性に「おばさんっぽさ」を感じさせる女性の特徴

男性に「おばさんっぽい」と思われるのに、実年齢は関係ないようです。

よかれと思って言ったことでも、「おばさんっぽい」と思われることもあるのだとか……。

今回は、男性に「おばさんっぽいと感じた女性の特徴」を聞いてみました。

自身に当てはまるところはないか、チェックしてみてくださいね。

そんなつもりなかったのに!男性に「おばさんっぽさ」を感じさせる女性の特徴


■ うわさ話が大好き

「誰と誰が付き合っている、もしくは破局したとか、とにかくうわさ話大好きな女性っていますよね。将来はワイドショー好きなおばさんになるんだろうなと思って見てます」(22歳男性/大学生)

友人だけでなく、知り合いや芸能人のうわさ、ゴシップが大好きの女性は、おばさんっぽさを感じさせることがあるようです。

女性同士では盛り上がる話題でも、男性の前では驚かせてしまうよう。

性格が悪そうに見えるという男性もいたので、なるべく控えるといいかもしれませんね。


■ 上から目線

「二日酔いがつらいと言うので、『大丈夫ですか?』と聞いたら、『私も○○くんくらいの歳のときは、お酒もすぐ抜けた』とか『○○くんもこの歳になったらわかるよ』と言われて……。

なんか上から目線で、一気におばさんっぽさを感じましたね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.