恋愛情報『交友関係も広いのに…?なぜか「恋人ができない」女性の共通点』

2021年12月16日 19:00

交友関係も広いのに…?なぜか「恋人ができない」女性の共通点

友達もたくさんいて、男女問わず人気なのにも関わらず、なぜか「恋人ができない」と悩む女性は一定数います。

そんな彼女たちには、ある共通点があるようです。

今回の記事ではそんな「共通点」についていくつかまとめてみましたので、ご自身と照らし合わせながら、ぜひご覧になってみてください。

交友関係も広いのに…?なぜか「恋人ができない」女性の共通点


■ 下ネタがそんなに苦手じゃない

「明るくて、楽しいのはとってもいいことだと思います。飲み会の席とかでも、そういう子がいてくれたほうが盛り上がる。

でも、自分の彼女がそういうポジションだったらイヤだなって思ってしまうものだと思います」(30代男性/Webディレクター)

皆が笑って、誰も傷つけることのない「下ネタ」も確かにあります。

しかし、下ネタに対してあまりに抵抗がないようだと、男性から「女性らしさが足りない」と思われてしまって、恋愛対象外になってしまう可能性も高いでしょう。

皆を笑わせて、元気づけてくれるムードメーカーであっても、それはあくまでも「友達として」の関係までになってしまうかも……。


場を盛り上げる要員で終わりたくないのであれば、少しだけおしとやかなふるまいも必要なのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.