恋愛情報『ドキドキもいいけど…男性が理想とする「友達のような彼女」の特徴』

2021年12月24日 12:00

ドキドキもいいけど…男性が理想とする「友達のような彼女」の特徴

■ 尊敬し合える

「男らしさを求められるのもわかるけれど、ずっと向上しなきゃいけないって思うのは正直プレッシャーです」(29歳男性/アパレル)

「彼女がモテるんですけど、いつほかの男にとられてしまうのかって考えると怖いですね。負けないようにしなきゃと思うと正直疲れることもあります」(27歳男性/広告)

男女の関係だけでつながっている2人は、想像以上にもろいのかもしれませんね。

恋人として長続きするのは、お互いを人として尊敬し合えたり、信頼し合えたりするカップルでしょう。

「この人しかいない」と思えるような、強い絆がある友達の延長線のような関係に憧れる男性もいるようです。

■ なんでも話せる

「かっこつけたデートするのも楽しいけど、やっぱりダサいところも見せられる女性っていいなって思います。そんな子とはずっと一緒にいたい」(28歳男性/メーカー)

「女友達は、どんな話でも聞いてくれてたんです。なんでも話しているうちに俺の理解者になってくれて。今はこの関係を変えていいのか悩み中なんですけど」(26歳男性/不動産)

男性は、好きな女性の前では「かっこいい自分を見てほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.