恋愛情報『意外なタイミングで訪れる?男性が「結婚を決意する」3つの瞬間』

2021年12月23日 11:30

意外なタイミングで訪れる?男性が「結婚を決意する」3つの瞬間

応援するよ”って言ってくれたんです。

環境も収入も変わって不安もあるだろうに肯定的でいてくれた彼女を見て、この人と結婚したいって思いました」(38歳/IT関連)

男性にとって仕事は、結婚するうえで重要なポイントになるでしょう。仕事が落ち着いたら結婚を意識するというパターンはよく耳にしますが、それ以外のパターンでも結婚を意識することがあるそうです。

たとえば、職場環境な仕事内容に大きな変化が起こったときも、結婚を意識する瞬間となるよう。

変化があっても、理解を示してくれる彼女の姿を見ると、結婚後も自分をサポートをしてくれる姿が想像できる男性もいるはず。

そんな相手のためにさらに頑張ろうと男性も多いようです。

■ 久しぶりにデートをしたとき

「タイミングがなかなか合わなくて、1カ月以上ぶりに彼女に会ったとき、楽しいのはもちろんだけど、あぁ、この感じやっぱり居心地いいなーってふと思ったんですよね。そのとき、急に結婚という言葉が浮かびました」(33歳/公務員)

会えない時間が愛をはぐくむというパターンもあるようです。


久々に会えた彼女との時間を過ごすなかで、あらためて彼女の大切さを再認識することもあるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.