恋愛情報『イイ感じだったけど…男性が「告白をやめた」理由3つ』

2021年12月23日 13:00

イイ感じだったけど…男性が「告白をやめた」理由3つ

イイ感じの男性ができたのに、いつのまにか連絡が減り、自然消滅……なんて経験はありませんか?

もちろん単に相性が悪かっただけかもしれませんが、「なにか」が原因で男性の恋心が冷めてしまったのかも。

そこで今回は、気になっていた子への「告白をやめた理由」を男性に聞いてみました。

イイ感じだったけど…男性が「告白をやめた」理由3つ


■ 発言が二転三転しているから

「好きだった子は、会うたび発言の内容がコロコロ変わる子だったんです。

たとえばその子の誕生日プレゼントを選んでいた時期に、以前好きと言っていたブランドを『やっぱり○○(ブランド名)は嫌いだな』なんて言い始めて……。
もうそのブランドでプレゼント買っちゃったのに……」(30歳男性/看護師)

もちろん、好みや趣味がずっと変わらないなんてのは珍しいかもしれません。

ただ、それがあまりにもハイペースで移り変わると、多くの男性は不信感を抱くよう。

「もしかしたら異性関係でも、好みがコロコロ変わるのかも」と誤解されかねません。

普段から気分や考えの移り変わりが激しいタイプの女性なら、なおさら発言に気を配ったほうがいいかもしれません。

■ マイナスギャップを知ったから

「何度か飲みに行くうちに仲良くなった先輩。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.