恋愛情報『男女問わず愛される!「全方位モテ女子」の特徴とは?』

2021年12月24日 18:15

男女問わず愛される!「全方位モテ女子」の特徴とは?

男女問わず、周囲から自然と愛される女性っていますよね。

そんな女性には、どんな特徴があるのでしょうか?

そこで今回は、「全方位モテ女子」の特徴をご紹介します。

男女問わず愛される!「全方位モテ女子」の特徴とは?


■ 誰にでも平等に接する

「相手が誰でも、態度が変わらない人って印象がいいですよね。
人を権力や見た目で判断する人って、やっぱり男から見てても結構分かるし」(20歳男性/飲食) 

かわいくて感じが良い女性でも、人によって態度がコロコロと変わっているところを見たら「裏表があるのかも……」と思われかねません。

本当に愛される女性は、相手が誰であろうとも、にこやかに対応できるコミュニケーション力を備えているはずです。

たとえあまり好意がない相手にも、親しい人に対してと同じような明るさや優しさを持って接することが大事ですよ。

■ 弱みを見せるのが上手い

「悩みや弱みを含め、素の表情を見せるのが上手な人って魅力的に感じます。
一気に打ち解けられた気がするというか、親しみを持てる気がします」(26歳男性/塾講師) 

愛される女性の秘訣は、完璧に振舞うことばかりではありません。


人間らしい弱みを垣間見せてこそ、周囲の人が親近感を抱いてくれることもあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.