恋愛情報『【男性に聞いた】男心をくすぐる「恥ずかしがり屋さん」の魅力』

2021年12月29日 21:00

【男性に聞いた】男心をくすぐる「恥ずかしがり屋さん」の魅力

たまに「男性の前で失敗すると恥ずかしくて……」「モジモジしてる女性なんてモテないですよね」と言う女性もいるようです。

恥ずかしい気持ちはわかりますが、それが意外と魅力になることもあるようです。

そこで今回は、男性たちに「恥ずかしがりな女性」の魅力を聞いてみました。

【男性に聞いた】男心をくすぐる「恥ずかしがり屋さん」の魅力


■ 心を開いてくれている感じがする

「恥ずかしがる自分は絶対見せたくない!(笑)だからこそ、見せてくれているっていうことは俺には気を許してるのかなって思う」(31歳男性/商社)

男性にとって「恥ずかしがる姿」を見せるなんて、それこそ「恥ずかしい」みたいです。

だからこそそんな姿を見せてくれていることで、心を開いてくれているように感じるんだとか。

そしてそれが「自分の前だけ」なら尚更ドキドキするようですよ。

■ 守ってあげたくなる

「恥ずかしがってアワアワしていると、『大丈夫だよ』と守ってあげたくなります」(27歳男性/広告代理店)

「うちの妻がそうなんですが、恥ずかしがっているところはいつまでもかわいいです。助けてあげたくなります」(25歳男性/事務職)

「恥ずかしがっている姿」は目に見えて「私今混乱してます!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.