恋愛情報『恋を叶えるには「受け身な片思い」の方がいい理由』

2021年12月28日 06:15

恋を叶えるには「受け身な片思い」の方がいい理由

しかし、直球すぎる思いは、かえって片思いの成功をさまたげてしまうことがあるのです。

■ 中途半端な関係になるのを避けられるから

片思いの状態に耐え切れず、告白する女性は一定数います。

しかし、男性の心が自分に傾いていないと自覚しながら告白しても、成功率は低いはず。

告白やその気持ちをうれしいと思うだけで、「じゃあ付き合おう!」とは考えないのです。

もし告白によって関係が変わったとしても、よくて体の関係止まりかも。

ほかにも同じような女性がいたり、本気で好きになれる相手が見つかるまでの繋ぎだったりすることもあるでしょう。

本命彼女になりたいのなら、関係が中途半端なところで自分から告白せず待ちましょう。

■ 自分の価値をアピールする

では、片思いの相手を振り向かせるには、なにが効果的なのでしょうか。


それは「相手にとって自分がいかに価値ある存在か」を示すことです。

ちなみにそれは、お金を貢ぐ、彼の要望に合わせて身体を提供する、などという「男性にとって都合のよい価値」ではありません。たとえば、居心地のよさや、相手が魅力的だと感じるような外見を重視すること。

ほかにも、一目を置く特技をさりげなくアピールするのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.