恋愛情報『印象最悪…男性をイライラさせる話し方とは?』

2021年12月25日 12:00

印象最悪…男性をイライラさせる話し方とは?

立場に回ることも意識してくださいね。

おすすめとしては、まずは相手の話を聞き入れてから自分の話をすることです。

少しずつ実践できれば、聞き上手だけでなく話し上手な人になれるでしょう。

■ 初対面なのにタメ口

仲良くなってからはもちろんOKですが、初対面でのタメ口は論外です。

とくに相手が年上の男性であればなおさら。

タメ口を平気で使う女性に対して、男性は「社会的なルールや礼儀をわきまえていない人」というイメージを持ちます。

2人の距離感を縮めるためには良い方法ですが、初対面では不快を感じる人がほとんどではないでしょうか……。

敬語からシフトしにくいようであれば、「もしよかったらタメ口で話しませんか?」と笑顔で言ってみるのが良いでしょう。


■ 印象は話し方で大きく変わる

話し方が欠点となって、好きな男性を逃していたら本当にもったいないですよね。

話し方ひとつで女性は優しさを感じさせたり、品を出したりできるはず。好印象を与えられるような、優しい話し方を身につけましょう。

(森山まなみ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.