恋愛情報『男性に聞いた「気付いたら意識している」女性の共通点』

2021年12月27日 11:45

男性に聞いた「気付いたら意識している」女性の共通点

好きな人に振り向いてもらうためには、まずは興味をもってもらうことが大切ですよね。

そのためにも、親近感を与えることが重要です。

では、彼らはどんな女性に親近感を抱くのでしょうか?実際の声をもとに見ていきましょう。

男性に聞いた「気付いたら意識している」女性の共通点


■ LINEが来るタイミングがいい

「仕事が終わってホッと一息ついているときに、『いま仕事終わったよ!○○くんは?』とLINEが来てビックリした。俺たち似ているんだなと思いました」(28歳男性/SE)

絶妙なタイミングを狙ってLINEするのは難しいですが、やりとりの中で彼の生活リズムは見えてくるはず。

朝型or夜型、仕事終わりは大体どのくらいか、休日はいつかなど……。

時間帯を見計らって連絡してみるといいですね。

■ テンションが近い

「僕自身うるさいタイプではないので、ちょっとテンションが低い子のほうが親近感を持ちます」(33歳男性/人材)

あまりにテンションが正反対すぎると、一緒にいて疲れてしまいます。


「タイプが真逆だな」と敬遠されてしまうかもしれません。

とはいえ仲間の中心にいても、実は冷めている男性もいます。

表面だけにとらわれず、彼の内面を探ってみることが大事でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.