恋愛情報『運命の相手かも!男性が「結婚したい」と思う女性の特徴4つ』

2022年1月17日 11:30

運命の相手かも!男性が「結婚したい」と思う女性の特徴4つ

恋愛では容姿だけでなく、内面が大事なもの。女性それぞれの個性も大切になってきます。

異性としても見れて、友達としても成立するような気さくさが必要です。

会話中は笑顔を絶やさなかったり、おもしろいエピソードを持っておいたりすると、デートに誘ってもらえやすいでしょう。

■ 落ち着いた雰囲気がある

「話をちゃんと聞いてくれる子や、どんな人に会わせても恥ずかしくない子がいいですね。結婚相手にするなら堅実な子がいいと感じるのは、僕だけではないでしょ。

どこか安心感がある子は、なんでも話しやすいからか深い関係にもなりやすいと思います」(30歳男性/保育士)

落ち着いている人は、「話を聞いてくれそう」と思われやすいです。

まずは相手の声のトーンや話の内容によって、きちんと聞くことを心がけるのが大切。


相手の話を聞いているときに、相づちをうったり目を見たりすることも大事なコミュニケーションです。

場にふさわしくない話し方や声の大きさに気をつけましょう。■ 話しやすい

「僕の話したことを無視せずにリアクションしてくれて、他の話につなげてくれる女性は話しやすいですね。いろんなな引き出しを持ってる人は、一緒にいても会話が途絶えなくて楽しいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.