恋愛情報『長続きの秘訣?長年付き合っているカップルの「ルール」とは』

2022年1月11日 18:45

長続きの秘訣?長年付き合っているカップルの「ルール」とは

あのカップル、付き合って長いけど、どうやって仲良くしているんだろう……?と思うこともあるかと思います。

じつは、そんなカップルには独自に決めている、自分たちのルールが存在することもあるよう。

今回は、「長年付き合っているカップルが決めているルール」をご紹介します。

長続きの秘訣?長年付き合っているカップルの「ルール」とは


■ 連絡頻度を決める

「仕事で忙しいと、LINEを返せないときもあるでしょ。でもそれが続くと不安になる彼女も多いので、最初の頃にいつも最低これだけは送るってLINEを設定してます。

女性によってどのくらい我慢ができるのかも違うから、認識を合わせておかないとね」(29歳/コンサルティング)

忙しいとわかっていても、LINEがずっと未読のままだったり、既読スルーされると不安になったりするのが女心ですよね。

「どんなに忙しくても、毎日最低朝だけはLINEをする」など、最低限が決まっていると安心感がありそうです。

彼に負担をかけない範囲で、「このくらいLINEが来ないと嫌われているのかって考えちゃう」などと伝えてみましょう。


■ お金がピンチのときは助けあう

「まだまだ稼いでる額が少ないから、デート代がかさんでお金がピンチになることもよくあるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.