恋愛情報『グイグイいきすぎて彼に引かれちゃった…対処法はあるの?』

2022年1月23日 08:00

グイグイいきすぎて彼に引かれちゃった…対処法はあるの?

そんなときにさらにアプローチをかけたり、逆に近づきすぎたことを謝ったりするのはNG。

ただでさえ少しマイナスなイメージを抱いている状態のときになにを言っても、彼が感じた印象が変わることはないでしょう。

そんなときはアプローチをするのではなく、なるべくいつも通りに接することが大切です。

ただし、普段から積極的にアプローチをしてしまっている場合は、なるべく接点を減らしてみたり、落ち着いた会話を心がけましょう。

どうしても避けられないあいさつや仕事などの会話はいつも通りにして、彼に踏み込みすぎないようにしていれば、彼の警戒心もやわらぐはず。

嫌われることを恐れて必要以上に彼を避けるような態度は、余計に彼からの印象を悪化させる可能性もあるので、いつも通りの態度をキープしましょう。

■ 攻めるのはやめて引いてみる

彼からの返信がないのにLINEを連続で送ったり、デートに誘っていたりしたら彼に距離を置かれてしまった……。そんなときは、いったん引いて様子を見ることが大切です。


一度面倒くさいと思われてしまったら、たとえ普通に連絡をとっていてもその印象がついてまわり、「またこの子か……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.