恋愛情報『情で付き合い続けてない?別れたほうが幸せになれる状況とは』

2022年1月9日 12:30

情で付き合い続けてない?別れたほうが幸せになれる状況とは

最初は罪悪感もありましたけど、彼よりもその相手のほうがいいと感じたので、そのまま別れました」(30歳女性/通信)

マンネリしているときには、ほかの男性からアプローチされると、心が動くこともあるでしょう。

どこからが浮気かという線引きは難しいですが、自分の心が彼氏から離れているのに気付いたら、お互いのためにも別れたほうがいいかもしれません。

きちんと別れたあとなら、堂々と次の恋愛を楽しめるようになるのではないでしょうか。

■ 幸せになれる決断を

今は好きじゃないと思っている彼とでも、別れの瞬間はつらいものです。

情でいつまでも付き合い続けるのは、彼に失礼なうえ、自分のためにならないことも。

思い切って別れを選んだ方が幸せになれる場合もあります。

自分はどうなのか、改めて2人の関係について考えてみるといいかもしれません。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.