恋愛情報『友達→本命へ!気になる男性と「距離を縮める」方法』

2022年1月16日 12:45

友達→本命へ!気になる男性と「距離を縮める」方法

気になる男性と知り合えたものの、友達止まりで関係が停滞している……。

そんなときは、関係が進展せずにモヤモヤした毎日を過ごすことでしょう。

そこで今回は、本命へと恋を進めるために、気になる男性と「距離を縮める方法」を3つご紹介します!

友達→本命へ!気になる男性と「距離を縮める」方法


■ 適度に頼る

自分1人でなんでもできる女性も素敵ですが、気になる男性には「適度に頼る」というのも恋の進展の一助になります。

多く男性は、頼られることで「この人の役に立っている」という充実感を得ることがあるようです。

一方、あまりに頼られないと「自分は必要なさそうだ」と恋愛モードをオフにすることがあるのです。

なんでも頼るのは考えものですが、たまには小さなお願いごとをしたり、相談を持ち掛けたりしてみるのもいいでしょう。

■ タイミングをうかがう

友達だと思っていた人から、いきなりアプローチをされても戸惑うだけ……という男性も多いもの。

また「この人と付き合いたい!」という熱い気持ちは、言葉にせずとも雰囲気で悟られることがあります。

そのためまずは「友達関係を続ける」というスタンスで接したほうが、恋の近道になるでしょう。

ただ気になる男性が恋愛モードになった瞬間に、グッと仲を深めるというのも大事なポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.