恋愛情報『次の恋にいきたいのに…「恋をあきらめたほうがいい」タイミングって?』

2022年1月23日 06:15

次の恋にいきたいのに…「恋をあきらめたほうがいい」タイミングって?

と言われた場合、彼への想いを再確認してみましょう。

もし恋が叶ったとしても、仲がこじれてしまえば今までの「友達」にすら戻れなくなってしまうことが多いです。

今現在「大切な友人」というポジションにいて、彼からも良い友達だと言われているのであれば、友達として彼の人生に関わり合い続ける道を選ぶのも賢いといえるでしょう。

友達以上の関係になりたい気持ちももちろん大切ですが、「彼のそばにいることさえできたら良い」と言う思いを優先することも大切です。

■ 嫌味を言いそうになったとき

気になる彼に嫌味を言いたくなったことって、ありませんか?

「もう少し〇〇したら?」「だからいつも〇〇なんだよ」と、思い通りにいかないもどかしさから気になる男性にいじわるを言ってしまう……。

そんな状態になったら、気持ちがこじれている証拠。

ここはいったん落ち着いて自分が彼とどういう関係になりたいか、実る可能性はあるのかないのか、自分になにが足りないか考えましょう。恋がこじれすぎて彼との関係が破綻したら、恋愛感情を抱いてもらえなくなったり嫌われてしまったりしてしまいます。


彼に嫌味を言う前に、「ほかにも良い男性がいるはず」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.