恋愛情報『彼のことは本当に好き?「友達」と「好きな人」の境界線』

2022年1月25日 14:45

彼のことは本当に好き?「友達」と「好きな人」の境界線

尽くすことは愛情表現であり、恋愛感情がなければそうは思わないでしょう。

自分を犠牲にしてなにかしてあげる……までいかなくても、お菓子をあげるとか、旅行や出張に行って「おみやげ買っていこうかな」と思える場合は、彼に特別な感情を抱いている可能性が高いです。

■ 彼への気持ちを整理してみて

無意識で「これまでに築いた友達との関係を壊したくない」とか、「仕事のことを考えると恋愛対象に見る訳にはいかない」などの思い込みがあると、彼のことを好きだとしても自分の本心にはなかなか気づけないはずです。

なんだか気になるけど、でも私が彼を好きだなんて、そんなはずはない。

これは恋じゃない、今さら彼が好きなんて言えない、でも気になってしまう……。

そういうモヤモヤが胸のなかを支配するときは、今回ご紹介した見極めポイントに注目してみてくださいね。

自分の気持ちを正しく把握できれば、彼との関係を前向きに捉えられるでしょう。

(沙木貴咲/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.