恋愛情報『安心して彼を迎えよう!お家デートまでに準備したいこと3つ』

2022年1月25日 21:45

安心して彼を迎えよう!お家デートまでに準備したいこと3つ

洗面台とかトイレ、お風呂も気になるかも。あとキッチンのシンクも欠かさずチェックします。水回りの掃除がちゃんとできてる子って、家庭的だし性格的にもきちんとしてる気がします」(23歳男性/建設)

水回りの掃除は、手間がかかるので苦手に思う人もいるのではないでしょうか。

トイレやキッチン、お風呂がキレイだと、それだけで家庭的な印象を受けるという男性も。

暮らしに欠かせない部分であり、人の家のものを借りるときには抵抗があるからこそ、美しく保つことが心地よいおもてなしにつながるのでしょう。

■ 収納の整理整頓

収納の整理整頓


「ふとした瞬間にチラッと見える引き出しとかクローゼットは、お家デートでのチェックポイントだと思っています。

見えるところだけじゃなくて、見えないところもきちんと片付けてるどうかってかなり重要ですよ。

ちゃんと片付けてる子は、ていねいに生活してる感じが伝わって、結婚も意識しちゃいますね」(30歳男性/美容師)
彼が来るとなると、ひとまず見える部分をキレイにしようとする人が多いはず。


クローゼットや引き出しなどの細かいところは、開く機会が少なそうだと後回しにされがち。

ですがふとしたことで開くタイミングがやってくるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.