恋愛情報『送信しちゃダメ!男性に「ただの友達」認定されちゃうLINEとは?』

2022年1月25日 11:45

送信しちゃダメ!男性に「ただの友達」認定されちゃうLINEとは?

いい雰囲気だと思ってた男性に、急に壁を感じるようになった……。

そんなときは、もしかしたら彼に「ただの友達」認定されちゃったのかもしれません。

その原因は、LINEに潜んでいるかも……。

今回は、「友達認定されがち」なLINEを具体的に4つご紹介します。

送信しちゃダメ!男性に「ただの友達」認定されちゃうLINEとは?


■ 「○○くんって、気を遣わないからラク」

「好きな女子に『○○くって、気を遣わないで話せるからラクだなあ』ってLINEで言われたことがあって。

ああ僕は男として見られてないんだな……って思って、諦めたことがあります。
だって、『気を遣わない』って友達に言うセリフじゃない?」(22歳男性/大学生)

この女性の意図としては、「一緒にいて、リラックスできる相手だ」と言いたかったのかもしれません。

ただ「気を遣わなくていい」という言葉を受けて、「恋愛対象に見られていない」と誤解する男性もいるようです。

もし気の許せる相手であることを伝えたかったら、「○○くんといると安心感がある」など特別感の出る言葉を用いるのがオススメですよ。

■ 「私はいい友達を持ったなぁ」

「気になってた子の悩み相談に乗ったとき、『いやあ、私はいい友達を持ったなあ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.