恋愛情報『送信しちゃダメ!男性に「ただの友達」認定されちゃうLINEとは?』

2022年1月25日 11:45

送信しちゃダメ!男性に「ただの友達」認定されちゃうLINEとは?

ありがとね』って言われて。
『あなたは友達』と線引きされた気がしましたね」(31歳男性/証券会社)

気になる男性を前にすると、照れからあえて「友達」と明言してしまう女性がいます。

ただここで友達と言われると、恋心にブレーキをかけてしまう男性も多いのだとか。

とくに気になる男性には、「友達」というワードを用いないほうがいいでしょう。

■ 「○○くんは、いい人だよね」

「『○○くんって、いい人だよね』って言われたら、『いい人止まりで、それ以上の関係は望めない人』って言われてる気がしちゃいます。

そんなこと言われたら、けん制かもしれないし、それ以上踏み込めなくなっちゃうよね」(25歳男性/大学院生)

ただ「いい人だね」と言われると、褒め言葉とはいえ複雑な思いを抱える男性もいるようです。

こんな誤解を防ぐためには、「いい」と思った部分を合わせて伝えてみるのが大事。

すると、「僕だけに言ってくれている」という特別感を強調できるでしょう。
■ 「恋愛相談したいんだけど…」

「恋愛相談したいんだけど…」


「好きな子から『恋愛相談したいんだけど……』ってLINEが来て、俺はその子の恋愛対象外なんだなってあきらめたことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.