恋愛情報『幸せな未来はなし!絶対に不倫をしてはいけない理由3つ』

2022年1月29日 18:00

幸せな未来はなし!絶対に不倫をしてはいけない理由3つ

恋愛で安心感を覚えるのは、比べられる人がいないオンリーワンの存在になることで得られるでしょう。

「彼には自分だけ」という唯一無二のオンリーワンになれないことが、不倫の恋の最大の辛さではないでしょうか。

不倫をしている以上、彼のオンリーワンになることはありえないのです。

■ 未来がない

未来がない


普通の恋愛なら、将来に結婚を見据えていることが多いでしょう。

でも、不倫の場合、その恋愛のゴールに結婚は目指せないし、2人が将来どうなっているかなんて読めないし、読みたくもないかもしれません。

ほんの一部の男性を除いて、不倫男性は「いずれは家族の元に戻りたい」と思っています。

つまり、不倫の末の略奪婚の可能性はかなり低いです。

そうこうしている間に、不倫というゴールの見えない行為にモヤモヤしながら婚期を逃し、気づけば歳を取ってしまうでしょう。
不倫をしている間に多くのチャンスを逃し、いつの間にか適齢期を過ぎ、一生独りという道をたどるかもしれない辛さや恐怖があると思います。

報われることがほとんどない不倫。

夢を持って未来を想像することができない現実に切なさを感じるのですね。

■ 不倫の先に幸せはない

不倫の恋は百害あって一利なし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.