恋愛情報『ビミョーな空気になる…初対面で「話さないほうがいい」話題とは?』

2022年2月28日 08:00

ビミョーな空気になる…初対面で「話さないほうがいい」話題とは?

女性同士では何気ない会話も、初対面の異性の前で話すと、ビミョーな空気になる話題があるのだとか。

知らず知らずのうちに、好感度が下がってはもったいないですよね。

今回は、初対面で「話さないほうがいい」話題を4つご紹介します。

ビミョーな空気になる…初対面で「話さないほうがいい」話題とは?


■ お金の話

多くの男性にとって「お金」の話は非常にシビアな話題の一つ。

収入や貯金の額はステータスになりますし、他人に知られたくない人も多いでしょう。

相手の女性との結婚を見据え始めたら、自分からお金の話をしてくれる男性もいます。

ですから、どんなに気になっても出会ってすぐお金に関して質問するのは控えたほうが無難でしょう。

■ 過去の恋バナ

男性のタイプによっては、過去の恋バナは結構デリケートな話題の一つ。


そのため聞かれても気軽に答えたくない……と葛藤する人も多いようです。

もちろん男性から積極的に話すなら問題はありませんが、女性側から詮索するのはNG。

また2人きりで得た情報を他の人に共有するのは、もってのほかです。

■ その場にいない人の愚痴

その場にいない人の愚痴


女子会では、その場にいない友人や上司について愚痴大会が繰り広げられることもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.