恋愛情報『この子とは無理かも…男性が「価値観の違い」を感じるポイント』

2022年2月10日 08:00

この子とは無理かも…男性が「価値観の違い」を感じるポイント

お付き合いや結婚をするとなると、価値観の不一致はトラブルのもとになりがち。

そのため、付き合う前から「相手の価値観」に注目している男性は多いのです。

でも一体男性たちはどこを見て判断しているのでしょうか?

今回は、4人の男性に「価値観の違い」を感じるポイントについて聞いてみました。

この子とは無理かも…男性が「価値観の違い」を感じるポイント


■ 生活習慣が合わない

「僕は朝方なんですが、元カノがかなりの夜型で。
半同棲をしてたけど、せっかくの休日も彼女が昼間ずっと寝ててどこへも行けなかったんです。
やっぱりこういう生活習慣みたいなものが合わないと、結局お互いにしっくりこない気がします」(28歳男性/出版)

朝型か夜型か、アウトドア派かインドア派かなど、ライフスタイルの傾向が合わない。

こんなふたりだと、そもそも一緒に行動をすること自体が難しいかもしれません。

きちんと話し合って、お互いが少しずつ歩みよる姿勢を見せることが一番の解決法になりますよ。


■ 時間の感覚が合わない

「せっかくレストランの予約をしたのに、彼女が1時間の大遅刻!
反省しただろうと思ったら、次回もまた遅刻してきて……。
こういう時間の感覚が合わない子は本当に無理です」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.