恋愛情報『男性ドン引き?やってはいけない「逆効果な駆け引き」4選』

2022年3月3日 08:00

男性ドン引き?やってはいけない「逆効果な駆け引き」4選

「恋は駆け引きが重要」って、よく言いますよね。

たしかに、相手の心を揺さぶるような態度をとることで恋愛がうまくいくこともあります。

しかしやり方によっては、相手を冷めさせてしまうこともあるようです。

そこで今回は、男性が冷める「逆効果な駆け引き」をご紹介します。

男性ドン引き?やってはいけない「逆効果な駆け引き」4選


■ 重い相談ばかりする

相談に乗っているうちになんとなく仲良くなっていき、気づいたら好きになっているというのはよくあることですよね。

「相談」することで、距離が縮まり親近感が生まれることもあるでしょう。

しかし、内容の重い相談や愚痴や悪口に近い相談をすると、深入りしたくないと感じる男性も多いようです。

さらに、相談してばかりだとあなた自身がマイナス思考な人だと思われてしまうかもしれません。


親しくなるどころか、逆に距離を置かれてしまうこともあるので注意が必要です。

■ すぐにLINEを返さない

LINEにすぐに返信をしてしまうよりも、わざと少し遅らせることで焦らしの効果があると言われることも。

たしかに、彼は返信を待っている間、あなたのことを考えてくれているかもしれません。

しかし多くの男性は、なかなか返信がこなかったらイライラするだけの場合が多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.