恋愛情報『高め合いたい!理想が高い男性が惹かれる女性の特徴』

2022年5月3日 08:00

高め合いたい!理想が高い男性が惹かれる女性の特徴

「理想が高いんじゃない?」と言われ、モヤモヤを抱える経験をしたことはありませんか?

じつは男性のなかにも、理想が高い人がいるのだとか。

今回は、理想高めの男性が惹かれる女性の特徴をご紹介します。

高め合いたい!理想が高い男性が惹かれる女性の特徴


■ 容姿よりも内面美人

理想の高い男性でも、女性の容姿に対する理想はそこまで高くないのだとか。

彼らにとって「性格の悪い美人」は、苦手なようです。

容姿だけでなく、性格や生活習慣なども含めて「イイ女」を定義している傾向があります。

もしも気になる彼が高い理想を持っているとわかったら、容姿よりも内面磨きから始めるといいでしょう。

■ 肩書を持っている

理想の高い男性は、料理研究家や美容系ユーチューバーなど、女性の肩書きにこだわることも。

自分の夢を叶えている素晴らしい人だと感じるのだとか。


理想が高い男性は、自分に対する理想も高いので、向上心を刺激し合える女性を好むようです。

仕事でも趣味でも、なにかを極めるのもいいかもしれませんね。

■ 理解者になれる

恋愛にかぎらず、仕事やプライベートでも質の高さを求めている男性も。

彼の理想を理解し、それを現実にできる女性に魅力を感じるのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.