恋愛情報『テキパキはNG?男性が考える「本当のイイ女」の特徴3つ』

2022年4月3日 08:00

テキパキはNG?男性が考える「本当のイイ女」の特徴3つ

ただし男性に頼る際には、謙虚な姿勢を心がけるようにしましょう。

■ 受け入れられる

多くの男性は「優しい女性」を好みますが、男女間で「優しい」の定義が少し違っているようです。

女性のなかには、いろいろとお世話をしてくれたり、気にかけてくれたりする様子を思い浮かべる人もいるはず。

ところが男性が言う「優しい」は、責めないことや許してくれることを指す場合がほとんど。

男性は「与える優しさ」ではなく、「受け入れる優しさ」を求めているのです。

「受け入れる優しさ」を発揮するためには、つねに心に余裕を持つことがポイントになりそうですね。

■ 相手を理解することから始めよう

男女のみならず、人それぞれ考え方や価値観はさまざま。

自分の物差しのみでコミュニケーションをとっていては、うまくいかないこともあるはず。


相手の立場に立って、相手が求めていることを理解できるといいですね。(杉子/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.