恋愛情報『好意が裏目に…男性が「嫌われてるのかも」と誤解してしまう行動3選』

2022年12月9日 20:30

好意が裏目に…男性が「嫌われてるのかも」と誤解してしまう行動3選

男性は、女性のちょっとした行動で「もしかして嫌われてるのかな」と思うことがあるようです。

そうなると、恋が進展しにくくなってしまいます。

「好きな人だからこそ」と思ってとった行動が、裏目に出てしまうのはなんとかして避けたいですよね。

そこで今回は、男性が「嫌われてるのかも」と誤解してしまう女性の行動を3つご紹介します。

好意が裏目に…男性が「嫌われてるのかも」と誤解してしまう行動3選


■ 目を合わせない

好きな男性を前にすると、恥ずかしくて目を見て話せなくなる人もいるのではないでしょうか?

しかし目が合わないことで、「集中して聞いてないのかな」「話がつまらないのかな」と思う男性もいるようです。

ジッと見つめるというよりは、どんなに恥ずかしくてもチラチラと視線を合わせるように意識してみてください。

そっぽを向いたり、スマホを見たりというのは、さらに男性に誤解を与えてしまいます。

■ 距離をおく

こちらから話しかけなかったり、会話中に無言になったり、物理的にも距離をとったり……。


どれも好きな相手だからこその行動かもしれませんが、男性は不安になってしまいます。

オススメは「頼みごと」をすることです。

こちらが頼ることで、相手も頼ってくるようになる場合もありますし、2人の距離も縮まります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.