恋愛情報『その手口は?女性を「金づる」にしたい男性の特徴と対処法』

2022年7月2日 19:00

その手口は?女性を「金づる」にしたい男性の特徴と対処法

割り勘と言いつつ、食事は彼の方が多め。

クリスマスや誕生日にはいつも高価なものをリクエストされるのに、彼からのプレゼントはとくになし。

このように、世の中には女性を金づるにしようとする男性も存在します。

今回は、そんな男性たちにありがちな特徴と、遭遇してしまったときの対処法をご紹介します。

その手口は?女性を「金づる」にしたい男性の特徴と対処法


■ 特徴1:突然豹変する

ヒモ予備軍の男性は、前触れもなく態度が豹変しがちです。

それまで気軽にLINEを送りあっていたのに、突然「そちらのLINEはご自由に。返信できるかは確約できません」など敬語で冷淡なメッセージを送ってくることも。

特に女性と金銭のやり取りが発生した後に起こります。

このような男性は、直接話し合っても態度を改めることはないでしょう。

ヒモ予備軍でなくても、モラハラ気質がある可能性があるため十分注意してください。

■ 特徴2:最初はおごってくれる

最初から女性に「金目当て」で近づくことはありません。

初めてのデートではリッチなレストランに連れて行って、「ここは自分が持つから」など気前よくおごってくれることがあります。

しかしそれは、女性を大切に思っているからでもありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.