恋愛情報『会話のなかで自然に言える♡男性が喜ぶ「ほめ言葉」3選』

2022年7月24日 21:00

会話のなかで自然に言える♡男性が喜ぶ「ほめ言葉」3選

どんな人からでも、ほめられることに喜びを感じる人が多いのではないでしょうか。

ほめ言葉は、恋愛のアプローチにも有効なようです。

今回は、男性に「うれしかったほめ言葉」を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

会話のなかで自然に言える♡男性が喜ぶ「ほめ言葉」3選


■ 「センスいいね」

「洋服とか持ち物をほめられると、やっぱりうれしいですね。今日の服似合ってるねとか、センスあるよねとか。自分のことよくわかってくれる子だなと思って、気になる存在になりました」(32歳男性/金融)

自分だけのひそかなこだわりやセンスをほめられるのとうれしいと感じる男性が多いようです。

日ごろから彼を観察し、どこにこだわっているのかチェックしておくのもいいかもしれません。


詳しいことがわからない場合でも、「それ素敵だね」や「いい色だね」などと声をかけるだけでも違った印象になるはずですよ。

■ 「頼りになる」

「なにかをやってあげたときに、『ありがとう』とお礼を言われるのはもちろんうれしいですが、『頼りになるね』とか言われたらテンション上がります。

会社の女性に力仕事をお願いされたことがあるんですが、作業が終わったあとに『さすがだね!お願いしてよかった!』と言われたのは素直にうれしかったですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.