恋愛情報『魅力にするにはどうしたら?恋愛における「モテるやさしさ」の3つのポイント』

2022年5月7日 14:00

魅力にするにはどうしたら?恋愛における「モテるやさしさ」の3つのポイント

恋愛における「優しさ」は、意外とさじ加減が難しいものです。

ときに、優しさが相手を消極的にしたり、すれ違いを生んだりすることもあります。

そこで今回は、恋愛において魅力となる「モテる優しさ」についてご紹介します。

魅力にするにはどうしたら?恋愛における「モテるやさしさ」の3つのポイント


■ 誰にでも優しい

好きな男性にだけでなく、誰にでも優しく接する人は、人間的な魅力があると言えるでしょう。

特定の誰かにだけ優しいなら、結局は「自分に得があるから優しくする人」と判断されてしまう可能性があります。

相手の笑顔や幸せを心から願っているかどうかは、好きな男性以外の人への対応に出るもの。

たとえば飲み会で注文がないか聞いてあげたり、料理をとってあげたり。

日ごろから、素直な気遣いを大切にしていきましょう。


■ 自分を犠牲にしすぎない

「優しくしたい」と思うとき、忘れてはいけないのが「優しくされた相手の気持ち」です。

同じ優しい行動でも、自分を犠牲にしての優しさは相手に「申し訳ない」と思わせる可能性があります。

お互いのことをよく理解しているなら、自己犠牲気味の優しさも受け入れられるかもしれませんが、浅い関係なら相手が引いてしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.