恋愛情報『もっと一緒にいたい!デートで男性に好印象な3つの行動』

2022年5月12日 21:30

もっと一緒にいたい!デートで男性に好印象な3つの行動

好きな人とのデート、この機会にもっと距離を縮められたらいいですよね。

ただその一方で、デート中にどうふるまうべきか、悩んでしまう女性も多いでしょう。

そこで今回は、男性が思う、デート中の好印象な女性の行動を3つご紹介します。

もっと一緒にいたい!デートで男性に好印象な3つの行動


■ 自分の要望を打ち明けてくれる

お互いが消極的で受け身の場合、どちらも相手に意見を譲ってしまって、デート先が決まらない……なんてこともあるでしょう。

それこそ「どっちでもいい」「なんでもいい」といった要望では、結局具体的なアイディアにつながらず、男性も悩んでしまうはず。

そんな、なかなか自分の意見を言えない引っ込み思案な女性ほど、自分がしたいことや行きたい場所があれば、ぜひ彼に積極的に伝えてみてください。

自分の本音を打ち明けてくれることに、「信頼してくれている」とうれしく思う男性は多いはずです。

逆に思っていることが言えないと、「楽しくないのかな」「やっぱり俺が相手だと不満かな」など、2人の関係に自信がなくなってしまう男性もいるでしょう。


遠慮しがちな女性は、ちょっと気に留めてみてくださいね。

■ 彼の希望を聞いて尊重する

たとえばデートの行き先を決める際、あなたの要望を汲み取って、彼がリードして決めることが多いですか?

それとも、お互いの希望を出し合って、2人で決めることが多いでしょうか?

自分本位で付き合うのではなく、相手の考えを尊重し合えると、お互いが楽しめる、いい雰囲気のデートができそうですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.