恋愛情報『破局は時間の問題?関係が長続きしないカップルの特徴3つ』

2022年12月2日 13:00

破局は時間の問題?関係が長続きしないカップルの特徴3つ

誰しも、好きな相手との関係が長続きしてほしいと願うものです。

しかし、「大好きなこの人とずっと一緒にいたい」「今回の恋愛は長続きさせたい」と思っていても、交際がうまくいかないという人もいるでしょう。

そこで今回は、交際が長続きしないカップルの特徴を3つご紹介します。

破局は時間の問題?関係が長続きしないカップルの特徴3つ


■ 恋愛に依存しがち

「自分のことを第一に考えてくれるって最初はうれしいけど、時間が経つにつれて重くなってくるんですよね。

呼べばいつでも会えるし、なにをしても許してくれる。自然と2人の関係に上下が出来ちゃうよね」(28歳男性/公務員)

恋愛に夢中になりすぎると上手くいかないというのは、よく言われることではないでしょうか。

相手への愛情が強いのはいいことのように思えますが、それを向けられる側からすると、つまらない、重い存在になってしまうことも。

恋愛以外のことに目を向けて、彼と自分を切り離す時間を作ることで、依存しにくくなり、また自分の考えも整理できますよ。


■ 金銭感覚が合わない

「金銭感覚が似ている人とは、背伸びをせずに付き合えると思います。たとえばランチ1つとっても、自分にとっては高くても、好きな人の誘いだと断れなくて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.