恋愛情報『【実体験】男性に聞いた「好きな子に聞かれてショックだった」質問3選』

2022年6月15日 22:30

【実体験】男性に聞いた「好きな子に聞かれてショックだった」質問3選

恋を進展させるためには、言動や会話の内容にも気をつけたいものです。

今回は、男性がショックを受けた「好きな子からの質問」について調査してみました。

聞かれるだけで落ち込む……なんていう質問もあるようですよ。

【実体験】男性に聞いた「好きな子に聞かれてショックだった」質問3選


■ 「わたしたち結婚するのかな?」

「付き合いも長くて、将来のことを考え始めた彼女に言われました。
逆に、彼女は俺との将来を考えていなかったのかと思ったらとてもショックでした。
後日、真意を聞いたら、今は仕事が楽しくて結婚とか考えられないけど、別れるつもりはない。
俺がどう思っているのか知りたかったとのこと。
その時にちゃんと理由も話してよって思いました」(27歳男性/IT)

男性側の早とちりな感じもしますが、結婚の話題はセンシティブになりがちなものです。


自分としては気軽に聞いているつもりでも、相手が重く受け止める場合もあるので注意しましょう。

■ 「交際するメリットってなに?」

「いい感じでもうすぐ告白しようかと思っていた女性から言われた一言です。
僕が彼女のことを好きなのはバレてたはずなのに、交際するメリットとか言われて、今まで一緒にいた時間、彼女は僕のなにを見ていたのかとショックでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.