恋愛情報『【実体験】男性に聞いた「好きな子に聞かれてショックだった」質問3選』

2022年6月15日 22:30

【実体験】男性に聞いた「好きな子に聞かれてショックだった」質問3選

『わたしと付き合うとね……』と、会話が続いたので彼女に悪気はなかったのかもしれないけど」(29歳男性/不動産)

この質問をした女性は、自分のいいところをアピールしたかったのかもしれません。

しかし、質問されている側はなんだか試されている気持ちになってしまいます。

交際直前の言葉選びは、慎重にいきましょう。

■ 「○○くんが気になるんだけど、知ってる?」

「好きだった女性から言われた一言。
仲介役に選ぶってことは、僕は恋愛の対象になってないってことかと思うととてもショックでした。
幸い、彼女が気になっていた男性のことは知らなくて、仲介役にならなくてすんだけど……。
好きな人が自分の友達がくっつくところは見たくないよね」(26歳男性/建築)

あまり深く考えずに発した言葉が、男性を傷つけてしまう場合もあります。

とくに今回のように、好きな女性から恋のサポート役を頼まれることほど、つらい経験はないでしょう……。
■ 意外と重く受け止められがち

女性側にとって何気ないひと言が、男性にとってショックを受けるほど重い言葉だった……。

このような体験談は、意外と多いものです。

2人の関係に亀裂を入れないためにも、言葉や話題選びは慎重に進めましょう。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.