恋愛情報『特別扱いに気付いて!男性が「本命の女性」だけに言うこと3つ』

2022年6月13日 13:00

特別扱いに気付いて!男性が「本命の女性」だけに言うこと3つ

(27歳男性/飲食)

男性からの「お酒強いの?」には、単に飲める酒量を知りたいという意味が込められていない場合も。

そこからデートのお誘いにつなげたり、共通点を見つけたりしたいという目論見もあるのだとか。

お酒が苦手な人も、「全然飲まない!」と言い切るのではなく、「お酒の場の雰囲気は好き」や「度数高くないやつ飲めるようになりたい」と前向きな姿勢を見せるといいかもしれません。

■ 「元カレってどんな人だった?」

「好きな子の元カレはやっぱ気になりますね。恋愛対象になる男はどんな感じなのか知りたい。自分は年下だから、元カレも年下だったらいける可能性あるなとか思うし。

でも「どんなタイプが好き?」って聞くのは露骨すぎるから、今は付き合ってる人がいないていで元カレのことを聞いて、そこから話を広げますね」(30歳男性/公務員)

女性のなかには「元カノの話なんて聞きたくない」と思う人もいるかもしれませんが、男性は真逆な人が多いようです。本命の女性の恋愛傾向を知るためや、自分でもいける可能性があるのかを探るために元カレの話を聞こうとするのだとか。


相手から元カレについて聞かれたときは、流そうとせず、やんわりと答えてあげるのがいいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.