恋愛情報『男性目線♡初対面で「好印象な女性」の特徴4つ』

2022年6月23日 08:00

男性目線♡初対面で「好印象な女性」の特徴4つ

そうすることで、相手も自然とリラックスしてくれるかもしれませんよ。

■ 適切な距離感を保てる

「初対面でガチガチの他人的な距離感で来られるより、適度な親しみやすさを感じるとホッとしますね。仲良くなりたいって思ってくれてるのかなって期待しちゃいます」(22歳男性/学生)

初対面で大切なのは、距離の縮め方でしょう。

心地よいと感じる距離感は、人によってさまざまです。

相手に合わせてじっくり距離を縮めるのか、フレンドリーに接するのか使い分けられるといいですね。

■ 飾らない姿を見せられる

「本音で話してくれる女性は、裏表がなさそうで好感が持てます。いいことを言っていても社交辞令だなと感じると、深入りする気になれませんね」(30歳男性/通信)

初対面の人と合うときには、社交辞令や作り笑いをしてしまいがち。

しかしそれがあからさまだと、相手に近寄りがたい印象を与えることも。
適度に本音や素の表情を見せるのがいいかもしれません。

ただ、やりすぎると失礼になる可能性もあるので気を付けましょう。

■ 第一印象を最高にしよう!

人の印象は、第一印象によるところが大きいと言われています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.