恋愛情報『職場でときめく!女性に掛けられて癒やされた言葉3選』

2022年6月10日 20:00

職場でときめく!女性に掛けられて癒やされた言葉3選

普段弱みを見せず、仕事をこなしている男性でも、ときにはトラブルやミスが重なり、精神的につらくなることもあるでしょう。

そんなとき、職場の女性の言葉に癒やされることがあれば、特別な存在として意識し出すかもしれませんよね。

そこで今回は、男性が職場でときめいた女性の言葉を3つご紹介します。

職場でときめく!女性に掛けられて癒やされた言葉3選


■ ミスをプラスにしてくれる言葉

「仕事でミスしたことを話したら、同僚が『私もそう思ってたの!○○さんのおかげで、間違えずに済んだよ~ありがと』って、ポジティブに変えてくれてグッときました」(29歳男性/金融)

一度のミスから立ち直るのに、時間がかかってしまう男性もいます。

でも、そんなときに、自分のミスが単なる失敗ではなかったと、ポジティブに解釈できる言葉をかけてくれる女性には、心をつかまれるでしょう。

「この人と一緒なら頑張れる」と思われたら、2人の関係も一気に深まりそうですよね。

■ 「頼っていいよ」

「『私のこと頼っていいよ』って言われて、一緒に働けてよかったなって思ったことあります。冗談交じりな言い方だったけど、嬉しかった!」(26歳男性/美容師)

とくに年下の男性は、頼もしい言葉をかけてくれる女性にグッときやすいはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.