恋愛情報『この恋を長続きさせたい!好きな人とずっと一緒にいるための3つのコツ』

2022年11月13日 12:00

この恋を長続きさせたい!好きな人とずっと一緒にいるための3つのコツ

大好きな彼とのお付き合い、楽しんでいますか?

恋愛って、付き合いが楽しいうちは関係が続くもの。

だけど、付き合っていてしんどさが勝ってしまうと、たちまち関係は悪化してメンタルもボロボロに……。

幸せな恋愛をするために、今回は「好きな人とずっと一緒にいるコツ」をご紹介します。

この恋を長続きさせたい!好きな人とずっと一緒にいるための3つのコツ


■ 困難は2人で楽しむ意識を

相手と長く付き合っていくつもりなら、多少の問題は水に流しましょう。

そして、お互いの関係や距離感を客観的に捉えて、ゆっくりと付き合うことを大事にしてみてください。

たとえば仕事がイヤになっても、彼が優しく励ましてくれたら、「もうちょっと頑張ってみようかな」と思うようにするとか。

お互いに励まし合える関係って、本当に想い合っているからこそ、築けるものですよね。

そんな関係はとても貴重ですし、ドキドキした恋愛をしていたときとは、また違った充実感があるはず。


付き合う期間が長くなるほど、ときには不満が溜まって「別れようかな」と考える瞬間もあるかもしれません。

でも、多少の問題はものともしない、そんな愛が深い関係を目指せると、末永く付き合うことができるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.