恋愛情報『ジョークじゃない!男性がマジで好きな子だけに言う「ほめ言葉」4つ』

2022年11月18日 07:00

ジョークじゃない!男性がマジで好きな子だけに言う「ほめ言葉」4つ

気になる彼にほめられても、「お世辞かな?からかってるだけ?」なんて思って素直に喜べない女性もいると思います。

でも、彼は照れ隠しで冗談めかしているだけで、本心から出た言葉なのかもしれませんよ。

今回は、男性が本気で好きな子だけに言う「ほめ言葉」をご紹介します。

ジョークじゃない!男性がマジで好きな子だけに言う「ほめ言葉」4つ


■ 「かわいいよね」「美人だよね」

女性に面と向かって「かわいい」「美人」と言える男性はなかなかいません。

わざわざ声に出して「かわいい、美人」と言ってくれたのであれば、好意を伝えたかったのだと思います。

ただし、思わせぶりなチャラ男である可能性や、なんでも素直に口にするタイプの人である可能性も考えられます。

その人が周りにどんな対応をしているのか、どんな評価をされているかを参考にして判断しましょうね。

■ 「彼女(奥さん)にしたい!」

気が遣える、しっかりしている、といった点をほめるときに「彼女にしたい!」と思わず言う男性がなかにはいます。


冗談っぽく言う人もいますが、じつはこれ「俺の好意に気づいて!」のサインかも。

逆に、勘違いされたら困るので、好きでもない相手には言わないもの。

彼のことが好きなら「それってどういうこと…?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.